Run & Walk(中山連山東尾根ー足洗川コース)2018-04-29 21:26

世の中はGWらしいけど、今月から隠居生活に入っているのでいわゆる「毎日が日曜」状態の私には関係のないことだ。だからGWなど人や車の多い日には、ロードバイクで走らないほうがいいかもしれない。

昨日は午後から中山連山をトレイルランしてきた。中山寺奥の院を経て大峰山から武田尾に抜けるハイキングコースは山ヤだったころに何度か歩いているけれど、トレイルランコースとして中山寺から阪急山本駅に抜けるコースを当初は走ろうと考えていた。

阪国バスで宝塚行きに乗って、小浜停留所で下車。小浜宿を経て中山寺を目指す。

中山寺墓地から中山連山東尾根を上っていく。


天宮塚から中山山頂に向かう分岐点で間違って尾根筋を下ってしまい、谷筋と尾根筋の分岐点に戻ってきてしまった。
「足洗川コース」というのは「山と高原地図 北摂・京都西山」にも載っていない。
足場の悪い川沿いの道を下っていくようだ。


下るにつれて走りやすいトレイルも多くなってきた。

堰堤でひと休止。

溜め池のようになった水中には小魚が泳いでいる。

中山寺境内に戻ってきてRun(歩くのも多いけど)距離 9.3km

当初は中山寺近くのスーパー銭湯宝乃湯で温泉に入ろうかと、着替えも用意していたが隣接する食堂で生ビールと焼きそばをいただくと入浴が面倒になった。

そのまま歩いて帰宅。ウォーキング距離 8.8km

今日は灘区のお寺にて、父母の位牌を預けている納骨堂慰霊祭があるので参加。
久しぶりに阪急六甲駅で降りて、坂道を上って15分ほどでお寺に到着。

お参りして読経を参列者とともに聴いて、お弁当をいただいて帰る。
こちらの精進料理のお弁当はとても美味しくて、これだけでも参加する値打ちがある(笑

昨日、身体を動かしすぎたし、今日は休息日なので昼寝。「毎日が日曜」だけど、基本土日祭日は身体の休息日とすることが多くなるかな。

明日は長男夫婦・孫といっしょに万博で開催されているロハスフェスタに行く予定だ。
私たちは孫の子守が中心かな(苦笑

GWの予定としてはあとは、次男夫婦宅にお邪魔して孫のハーフバースディお祝いに参加、翌日は友人と生駒方面ハイキング。

それ以外は筋トレとランとロードバイクでしばらくは過ごす予定だ。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2020 asyuu. All Rights Reserved.