08年ロードバイク回顧2008-12-19 22:58

今年も飽きることなくロードバイクに乗ってきました。もっぱら北摂を好んで走るのですが、いくつか印象的なライドがあります。すこしピックアップ。

湖西(高島市)を経て針畑郷・美山を走る(輪行編)
初めて輪行をして滋賀県高島市から自宅まで自走したライド。現時点での最長距離186.58Kmを走っている。湖西の山々を眺めながらの気持ちのよいロングライドだった。

酷道(国道)R477を経て琵琶湖へ走る(ロードバイク編)
琵琶湖・R30・六丁峠を経て保津川林道(松尾谷林道)を走る
琵琶湖への旅行を自転車で自走。R477の気持ちよさ。琵琶湖って意外と近いんだと実感したライド。旅行の中日に伊吹山登山をする。そのドライブウエイを来年4月に走ると思うとワクワクする。

猛暑の中、奈良へ160Kmライド
くそ暑い中、奈良へ。坂道で足がつりそうになる。でも、やはり夏は好きだな。

茶畑の町、京都・和束町へロングライド
和束町への上りで雪道に遭遇。夢のような茶畑の町。

そうだ日本海に行こう!(輪行・素泊まり編)
ふらっと日本海まで一泊二日で走る。このような気まぐれなライドもしていきたい。

北摂・丹波、ぐるっと峠巡り
私の庭のような北摂・丹波ライド。これも気持ちがよかった。

来年は
・4月伊吹山ヒルクライム
・ふらっと輪行ライド
・渋峠ツーリングライド
・北摂から全国へ(ほんまかいな?)
と様々なライドをしていきたい。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.