DVD「茄子 アンダルシアの夏」を観る2007-12-09 10:39

茄子 アンダルシアの夏
昨夜はなぜかDVD「茄子 アンダルシアの夏」を観る。次男が下宿先から帰宅していたが、彼がそのDVDをレンタルしていたのだ。
なぜ茄子ーって聞くと、大泉洋が主人公の声優をしているからだって。ロードバイクに興味をもったんじゃないのか・・・。

47分の短編で、レースが中心のストーリー。スペイン・アンダルシアの乾いた風景、ギアチェンジの描写、チェーンの音などなかなかリアル。
でも主人公ぺぺと兄との関係、兄の妻となる元恋人の女性との関係がわかりにくい。

中途半端な人間模様を描くよりは、コミック「シャカリキ!」のように自転車に取り憑かれた狂気っぽさも描いたほうがおもしろいんじゃないかな。

ゴールシーンになると急に劇画っぽくなるのも笑っちゃいました。
以前から題名になんで茄子が入っているの?と思っていたが、茄子の食べ物なんだ。
茄子が食べたくなるのは確かですな。

コメント

_ yanz ― 2007-12-11 19:38

ご無沙汰しております.
ご存知かもしれませんが,このアニメは漫画の原作が存在します.そちらの方を読まれると繋がりがよくわかると思います.確か(笑)
それから,このアニメの第二段も先程発売されました.こちらはJapanCUPが舞台になっています(買ったのですが,まだ観ていません).
確か,このアニメの感想を記事にしていたと思うのであったらTBしますね.

_ asyuu>yanzさん ― 2007-12-12 01:15

どうも、どうも.
貴兄のブログもちょいちょい寄らせていただいております。
やっぱ原作コミックがあるんですね。今度読んで、ブログにも書いちゃいます(笑。
アニメ第2弾が出たそうですが、次男が持参するのを待っていましょうか。
最近TBがスパムばかりで閉口しています。TB、ありがとうございました。
膝の痛みも緩和されたので、またまた里山ライドをしたいと思っています。

ではではまた。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック

_ 路上の風景~landscapes on the road - 2007-12-11 19:46


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.