北摂の峠で走り納め2007-12-30 22:08

今日は走り納めのため,飽きることなくViperで北摂を走ってきました。猪名川堤防を走っていくと、雨が上がったので虹が架かっている。

今日は風が強く、風向きが定まらない。追い風になったり、向かい風になったり。 12号線を北上し、猪名川町ふるさと館の公園で休憩。

ふるさと猪名川館
ふるさと猪名川館 posted by (C)asyuu

杉生を経て西峠を目指す。若いローディ二人に楽々と抜かされる。見事な走りっぷりだ。37号線に入り、静かな山里を走っていく。
DSCF1621
DSCF1621 posted by (C)asyuu
DSCF1622
DSCF1622 posted by (C)asyuu

杉生のコンビニで栄養補給しなかったので、めちゃおなかが空いてくる。丹波猪村なども正月休みだし、コンビニも自動販売機もない。永澤寺(ようたくじ)の蕎麦があればなぁと思いながら峠を登っていく。

永澤寺に着くと食堂が開いていた。助かった。暖かい天ぷら蕎麦を食す。
DSCF1633
DSCF1633 posted by (C)asyuu
食堂内はストーブが焚かれ、戸外は雪がちらついている。

身体が温まったので母子方面に向かい、青野川渓谷を下っていく。
DSCF1637
DSCF1637 posted by (C)asyuu
この道は何度走っても気持ちがいい。

308号線から309号線に入り、わざわざ遠回りして走る。 大船山を前方に見ながら里道を走っていく。
大船山
大船山 posted by (C)asyuu

37号ー大坂峠ー12号と走り帰途に就く。

今日の走行距離【121.04】Km

・風の強い1日。新しいタイヤ「ミシュラン プロ2 レース」は、上りにギア1枚ぶん楽になる(みたい)。下りはしっかりと路面をグリップしていく(みたい)。派手な赤色になったということはまちがいない。
・下りなどでロードバイクはかなり衝撃をうけているみたい。明日は点検デーにしよう。
・120Kmほど走ると、やはり気持ちがいい。北摂通いは来年も続くだろうな。

ということで、今年のロードバイクの走りは今日でおしまい。 8月4日からのBASSO Viper 総走行距離2061.3Km
1月ー7月のTREK7300での走行距離1058.4Km 年間3100Kmほど走ったんだ。ロードバイクにしてから、やはり週末ライダーだけど距離が伸びました。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.