風を感じ、空を感じ、大地を感じ、バイクで2006-12-25 22:32

あまりTVをみないんだけど
草彅剛くんの「僕の歩く道」、家族がこのドラマを好きだったので見ることが多かった。

自閉症の主人公は自室ではツールドフランスの映像を繰り返し見ている。
そして60万円のロードバイクを購入する。
ロードバイクの先達がロードレースに出る主人公に言う。
「風を感じ、空を感じ、大地を感じながら辛さを乗り越えたとき、そこにはどんな世界が待っていると思う?」

ふふふ、この科白は効果的でしたね。
この科白がきっかけで春にはロードバイクを買えることになりました。
でも60万円はとてもムリ、20万円台の中堅車にするつもり。

仕事は正直、ちょっとひと段落だったけど年末から来年の夏までずっとTightスケジュールで進みそう。
でも、バイクに乗ったり山にもいって乗り切っていきたいな。

コメント

_ たんぽぽ ― 2006-12-26 00:01

いよいよロード買うのですか、羨ましいですね。
うちの家族もその番組見ておりましたが、ウンともスンとも言いませんでした。
やっぱり根回しが足りなかったかも。

_ asyuu>たんぽぽさん ― 2006-12-26 01:38

実は折りたたみ自転車にするかも(優柔不断
先日、猪名川ロードを走っていると
けっこう高齢の方がロードバイクに跨っていました。
うん、ロードバイクもいいなぁと思った次第です。
来春、息子たちに高額の授業料を支払うので、それと比較すると
ロードバイクなんか安いものです(苦笑
でも、PCにしろロードバイクにしろ家庭には貢献せず
もっぱら趣味の世界ですからね。

そのへんが家族の賛同を得にくい原因です・・・。
このドラマはそういった意味ではGJ(グッドジョブ)でした。

_ meji ― 2006-12-26 09:06

おはようございます。
なーんにも用事がないのに、遊ぶ予定もないのに、
今日は有休です。キャハッ。
栄町へおひるごはんを食べに行くんです。
空気入れも買いに行ってきますー。
そうか・・・ロードに決定ですね。おめでとうございます。

_ yanz ― 2006-12-26 10:13

この番組,毎回のチネリの登場シーンだけを楽しみに観てました.こういうTVを観て,ロードレーサーをカッコイイと思ってくれる人が増えるといいのですけどね.
ロードレーサーいっちゃいましょう!ロードレーサーでしか感じられない景色が観えますよ.

_ asyuu>mejiさん ― 2006-12-26 23:52

栄町でおひるごはん、ステキですー。
ブログで
ロードバイク買いたいな、
ロードバイク買っちゃうかも、
ロードバイク買っちゃいます
と○段活用で変換していきました。

でも買うのは奈良のお水取り以降だよ。
いまのクロスバイクも十分乗りこなしたいんで
また初乗りしましょ。

_ asyuu>yanzさん ― 2006-12-26 23:56

oo!あのバイクはチネリっていうんですか。
>ロードレーサーでしか感じられない景色が観えます
うむうむ、あまりに魅力的なお言葉。
精進します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック

_ 路上の風景~landscapes on the road - 2006-12-31 00:37

PENTAX Optio WPi/2006-12-24/Hosted on Zooomr クリスマス前の土曜日,名古屋の高島屋の催事場で開催されていた『北欧展』に行った帰り,クリスマスプレゼントを届けに,友人宅を訪れた.意外にしっかりしていたので安心した.子供たちのプレゼントとして持っていったのは,..

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.