考えるな、感じよ。「カンフーハッスル」を見る2006-12-30 18:20

今日は快晴。
中途半端な時間に所用があって、身動きがとれない。

空いた時間をGreasemonkeyのスクリプトを読んだり、BSの映画などを見て過ごす。

おもしろかったのは「カンフーハッスル」
カンフーハッスル 達人之素 デブやハゲのおっさん・おばさんがカンフーの達人というところがおもしろい。
鳥山明の「ドラゴンボールZ」を彷彿とさせるような「ありえねー」カンフー技の連続。
わたし、けっこうカンフーもんが好きです。

ブルースリーの「燃えよ!ドラゴン」を初めて見たときは感激しました。
「考えるな、感じよ」とブルースリーが少年に語るところなんか、「すごっ」と素直に思いましたもん。
そうそういまブログツールで使っている「WEBスカウター」って「ドラゴンボールZ」の初期に出てくるツール(相手の実力を判定する機器)なんだ。
私の現在の129っていうスカウター値は「亀仙人」クラスらしい。
亀仙人が老後の理想なんで、ちょっとうれしい(笑。

あとは「雨鱒の川」
雨鱒の川 ファースト・ラブ スペシャル・コレクターズ・エディション 玉木宏・綾瀬はるかという話題の組み合わせなのに、なんかしまりのない作品。
純愛を貫くためまわりからふたりが逃げ出す手段が川を下る筏(いかだ)って・・・
あのーっ、いつの時代の話?
この作品は別の意味で「ありえねー」。

明日は、やっと雑用から解放されるので、戸外遊びをするぞ。
え、もう大晦日だ。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.