プレビュー拡張機能・coolirisはきもちいい。2006-12-02 21:13

家で使っているThinkPad X21+Linuxは使っていてきもちがいい。
キビキビ動き完全なマルチタスク、そしてThinkPadのトラックポイント、キータッチのよいキーボードを使っているときもちいいなーと感じる。

さてさて、昨日紹介したcooliris
これこそきもちのイイ拡張機能。Webをbrowsingしていくとき、Firefoxだと「リンクを新しいタブで開く」などで読み込んでいた。しかし、開いてみると期待はずれのWebも多い。ctrl+wでタブを閉じるという作業が必要だ。

めんどくさい。
きもちよくない。

たとえばこのブログの寄留地アサブロ新着記事一覧などはエントリ名が羅列されているだけ。

概要なんか、まったくわからない。
で、coolirisで次々とプレビューしていく。
アサブロユーザーの多くは数少ないテンプレートをデフォルトで使っているので、瞬時にプレビューを表示できる。
本来ならば、アサブロ側で提供してもいいんじゃないの?と思うけど、アサブロはユーザー放置ですから自助努力しかない。

でもねー、もうすこしユーザーの横の繋がりを大事にしてもいいんじゃないかなー。
アサブロユーザーはみなASAHIネット会員だからきちんとしていると思うんですよねー。

アサブロユーザーこそ、このcooliris使ったらいいと思いますよ。

私のもう一つのブログasyuu@Voxは、Ajaxバリバリのサイトだから画面展開が激しい。
便利な面もあるが、画面展開がめまぐるしくてついていけないことがある(汗。

これにもcoolirisが便利。Ajaxで展開させずに、プレビューして必要であればタブ化する。
きもちイイですぅ。

しばらく使っているが、とくにトラブルは無いようです。Tutorialなんか読むとおもしろいですよ。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.