GWあけらしい2018-05-07 14:55

GWのあとお仕事されている方々、お疲れ様です。
私は隠居なので、GWも通常生活だった。夜はぐっすり寝て、読書したりランしたりロードバイクで軽く走ったり。

5月3日(木)

次男夫婦の子供こはちゃんのハーフバースディ祝いのために、次男夫婦宅に遊びに行く。
孫のこはちゃん

人見知りするけれど、すくすくと育っている女の子。
麦わら帽子をプレゼントするも、ちょっと大きい


5月4日(金)
会社時代の友人と生駒方面へハイキング。
この本でも紹介されている矢田丘陵をハイキング。
関西トレイルランニングコースガイド 大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良

たしかにトレイルランで走っても楽しそうなコースだった。
近鉄南生駒駅から酷道308号線を東進。急な上りが続く。

振り返ると生駒山


野仏も山道に鎮座している。

松尾寺


法隆寺方面に抜けて、斑鳩町立いきいきの里で入浴。500円なり。

JR法隆寺駅前の居酒屋で打ち上げ。昭和っぽい店で、オヤジ二人は大満足。

次回はひとりトレイルランをしてみよう。



5月5日(土)
クロモリロードで西宮北口の図書館へ。
本を数冊借りる。

夕方はジョギング5km


2冊は池内紀氏の著作・編なので、挙げている作家がリンクしていることが多い。
 作家の生きかた (集英社文庫)
両方を平行して読んでいる。

読鉄全書


こんな本も読んでいる。
旅の流儀 (中公新書)

電子書籍などを読んでいると、メールでお薦め本が案内される。
森見登美彦氏の新刊がおもしろそうだ。
太陽と乙女


隠居生活に入って、予想されたことだが自分がずいぶんと怠け者だということに気づいた。よくぞウン十年、組織人を勤めていたものだ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.