三宮の夜とポメラDM302018-05-31 21:55

昨夜は三宮にて旧職場での女性らと飲み会。10年前、某プロジェクトに班体制で対応したときの仲間だ。

土佐料理の居酒屋で例によって私はクイクイと飲んでいく。

旧組織の状況もお聞きしたけれど、職を早めに辞してよかったなと思う。

組織とは多かれ少なかれ、悪い方向に向かうと連日TVなどで放送されている某大学のような状況になる。経験則から言って「自分が責任を取る」という言葉を発する人は、大言壮語しているか、自分の器の大きさを自分で測れていないので、器から水が溢れて収拾がつかなくなるんじゃないかな。

いずれにしても、しばらくは美しい言葉と風景を愉しんで生きていきたい。

この本の後書きがいいね。
怠惰の美徳 (中公文庫)
もう私は十分に怠け者だ。

三宮ジュンク堂に併設されているナガサワ文具店にポメラの新商品が陳列されていた。
キングジム デジタルメモ ポメラ シルバ- DM30シル
E Ink社最新の電子ペーパーディスプレイと折りたたみキーボードのガジェット感満載なのが魅力だろう。
ディスプレイは目に優しそうだし、キーボードのタイプ感も実際タイピングするとなかなかよろしい。

でもやはり値段がねー。

DM100を保有しているが、ほとんど使っていない。
キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

YOGA BOOKで十分な気もする。


今月は
ジョギング 85km
ウォーキング 45km
ロードバイク 215km

といった運動量。ロードバイクは日常の足で、交通手段となっている。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.