疲れて水曜の午後2010-04-28 23:00

今日は午後から仕事を休んで法務局に行っていました。
自宅の住宅ローンが完済したので、抵当権抹消手続申請のためです。
平成5年から支払いつづけたウン千万円のローン完済。完済した頃、建物は予定調和のごとく老朽化しています(汗

登記手続を司法書士に依頼すると3万円くらいかかるので、Netでチェックして添付書類をそろえパソコンで申請書を昨夜コリコリと作成。

今日は不動産屋が定休日のためか、管轄の法務局は空いている。
まず相談窓口でOBと思われる相談員の方に申請書・添付書類をチェック・補正してもらい窓口に申請。補正がなければ、後日登記完了証を受け取りに行きます。

この間、所要時間30分ほど。浮いた3万円は自転車関連に回しましょうか(笑

電車や法務局での待ち時間の間、村上「1Q84 BOOK3」をゆっくり読みます。

仕事でバタバタしている最近は自転車関連の本や雑誌を読むことが多い。

「かもめ☆チャンス」最新刊。
なるほど「乗鞍ヒルクライム」の結末はこういうことでしたか。
でも展開がちょっとなぁという感じ。脇役はずっと脇役のままだし。


ロード買うなら業界一の自転車バカに訊け!
こういう本は話半分、いや話三分の一くらいで読むとおもしろいでしょう。
私は器材オタじゃないけど、結局Viperには40万円以上はこの2年半で使っているでしょう。趣味は登山にしてもパソコンにしてもそこそこかかるものなんで、全然無問題ですけど(笑
この本の中で
「どんなに高価なバイクで都心を走るより、安価なバイクでもいいから景色のいいところを走ったほうが楽しい。自転車の性能なんて、どんなに金を出しても天気や景色などの自然条件を超えられはしない」(はじめに)
と書かれているけど、ほんまそうやなぁ。

表紙は「弱虫ペダル」の渡辺航。かなりかっこいいです。

今日は登記手続後、快晴なのに昼間からビールを飲んだのと仕事で疲れていたこともあり帰宅後うたた寝。

明日は午前は所用があり、午後から軽く走る予定。

5月の連休は天気が安定するようなので、ちょっとロング走ろうと計画中。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.