浅野いにおのコミック2010-04-08 22:07

ダ・ヴィンチ 2010年 05月号 [雑誌]
今月のダ・ヴィンチは「浅野いにお」特集。最近は、新感覚派みたいなコミックに興味を持っている。

彼の初期の短篇集を読んでみました。
世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL) ひかりのまち (サンデーGXコミックス)
「世界の終わりと夜明け前」と「ひかりのまち」
とっても暗いコミック。まぁ救いようがない(苦笑
でもなんでしょうね。力んで上滑りのような「美しい言葉」より惹かれるところがあるんだなぁ。

絵はうまい。街の乾いた風景と登場人物の心象がマッチしていて、乾いた孤独が表情や風景からにじみ出てくるような作品。
かなり好きなコミックです。

明日から4連休。まず明日は友人と嵐山から保津川林道を経て亀岡までトレッキング。
土曜は天気がよければ自走で信楽経由、貴生川までロードバイクで走ります。
日曜は伊吹山ヒルクライムに参加。月曜は天気が持てばツーリング旅行の予定です。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.