桜を眺めて自転車通勤2010-04-04 22:40

今日は日曜出勤でした。当初は裏六甲越えで三宮までロードバイクで走る予定で6時半に起床。でもグズグズしていると時間が足りなくなり、身体も重い。
こんなときは無理をしたらあかんので、おとなしく市街地を西進することにしました。

芦屋川沿いの桜。
DSC_0680


DSC_0682
桜を眺めていると、おばあちゃん二人が「今年も桜が見られました。来年も見られるとイイですね」と話し合っている。
若い頃は桜には無関心だったけど、年を経るにつれ桜の美しさに物悲しい感じになるのかもしれない。
京都西山善峰寺のしだれ桜、その近くの一本桜、奈良佐保川、京都半木の道の桜が印象に残っている。
昨年の伊吹山ヒルクライムの帰路に滋賀から山中越えをして、下り降りた北白川の桜も印象強い。

DSC_0684
昔ながらの喫茶店で朝食。ビターな珈琲で私好みでした。

灘区都賀川の桜。五分咲かな。
DSC_0687


生田川沿いの桜。
DSC_0692

夕方まで仕事して帰路も寄り道しながら走ります。


住宅地にある桜。
DSC_0696

今日はまさしくお花見日和。

暮れなずむ武庫川堤防道路を走ります。
DSC_0701

今日の走行距離 58.09Km
通勤距離としたら往復42Kmなので、ずいぶん寄り道をしているようです。

来週は伊吹山ヒルクライム。天気予報を見ながら、ツーリング旅行の計画を立てることにいたしましょう。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.