東北旅行から帰ってきました。2006-08-30 22:11

八幡平山麓にて
東北旅行から帰ってきました。
今回の旅行でわかったこと。
■どこでも、どんな状況でもよく眠ること。バスの中、ホテルなどあらゆるところで熟睡。友人らと旅行をすると「気がつくと気持ちよさそうに寝ていて、なんかムカつくんだよなー」とよく言われる。寝てばかりですみませんでした。
普段の生活では、短時間睡眠なので、旅行すると寝ちゃうみたいです。

■なんでもよく食べちゃう。3kgほど体重増加しています。

■団体行動が苦手。ツアー旅行だったので、なんにもしなくても名所旧跡を訪れることができる。でも忙しい行程ですね。欲張りよりは、のんびりペースがじぶんには向いているみたい。まぁ、東北の山々(八幡平・八甲田山・秋田駒ヶ岳・岩手山・森吉山など)の下見にはなりました。

■気圧の変化に弱い
飛行機が着陸態勢に入り、気圧が急降下すると歯痛・頭痛・耳鳴りがします。これには参った。とくに仙台空港をでて、伊丹空港に着陸する際は、生まれて初めて「死ぬかもしれない」と思うほど強烈な頭痛が来襲。Netで調べると「飛行機頭痛」という一種の偏頭痛らしい。
毎回なるわけではなく、前回は北海道の千歳空港に着陸するときになった。事前に鎮痛剤などを飲んでいると良いようだけど、しばらくは飛行機には乗らないでおきまーす。

でも、これって高山に弱いってコトですよね。いままで高い山は2000mぐらいの山しか登っていないので、やはり低山徘徊に徹するのがよいかも(汗)。

と、まぁ、いろいろ勉強になった東北旅行でした・・・。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.