もうアサブロでいいじゃん(寛容編)2006-08-08 02:31

アサブロインフォメーションがトラックバックも受け付けない仕様にいつの間にかなっている。ASAHI-NETのブログサービスのやる気のなさは、ある意味「ダメ社員」の典型例(口先ばかりで働かない)みたいなもの。まもなく「2005/8/31 アサブロ 正式版をリリースしました。」と宣言して1年になるけれど、機能実装は遅々として進んでいない。

いやー、もう、いいっす。きちんと接続が確保されて、レスポンスが良ければそれで、いいっす(苦笑)。
どのブログサービスも一長一短があるんですから。

アサブロについては、鋭い分析が×○式 ブログロンでされている。技術的なことは必読でしょう。文系の私には正直むつかしい点も多々ありますけど。

私のブログはもうカスタマイズしちゃって自分でも元に戻せないかも(汗)。 まぁ、ブログの仕様などをいろいろ考えさせてくれるアサブロは、ある意味良き「反面教師」かもしれませんね。

夏休みの予定をGoogle Calendarに登録する2006-08-08 22:11

Note PC
関西地方は台風の余波の風で、昨日までの猛暑はひと休みです。

仕事をしていると時折携帯にメール受信。開くと「○○にいまーす」とか「××で夏休みしてます」とかの報告メール。う、うらやましいぞ!みなお友だちは、夏休みをとっているんだぁ。
よーし、負けずにGoogle Calendarに夏休みの予定を登録しなくっちゃ。パチパチ(キーボードを打つ音)。

テント泊、東北旅行(家族)、東北旅行(友人たち)と予定が埋まる。

この合間を縫ってクロスバイクにも乗らないとあかんなぁ。

今日、職場に以前の上司が雑談に立ち寄ってくれた。すっかり日焼けしている私を見て「あいかわらず好き放題に生きているなぁ」といわれる。いやー、十分いろんな苦労しているんですけど愚痴らないようにしているだけですよ。

最近のNotePCの壁紙を、Flickrで入手したバイク画像にしている。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.