もうアサブロでいいじゃん(寛容編)2006-08-08 02:31

アサブロインフォメーションがトラックバックも受け付けない仕様にいつの間にかなっている。ASAHI-NETのブログサービスのやる気のなさは、ある意味「ダメ社員」の典型例(口先ばかりで働かない)みたいなもの。まもなく「2005/8/31 アサブロ 正式版をリリースしました。」と宣言して1年になるけれど、機能実装は遅々として進んでいない。

いやー、もう、いいっす。きちんと接続が確保されて、レスポンスが良ければそれで、いいっす(苦笑)。
どのブログサービスも一長一短があるんですから。

アサブロについては、鋭い分析が×○式 ブログロンでされている。技術的なことは必読でしょう。文系の私には正直むつかしい点も多々ありますけど。

私のブログはもうカスタマイズしちゃって自分でも元に戻せないかも(汗)。 まぁ、ブログの仕様などをいろいろ考えさせてくれるアサブロは、ある意味良き「反面教師」かもしれませんね。

コメント

_ TRK ― 2006-08-08 08:48

TBの件は、新着を表示しないようにしただけかと思っていました。
批判的なTBが来ていたので、それを見えなくしたのかな、と。
どっちみちあまり良い対応では無いと思いますがね。(;^_^A
×○式 ブログロンさんの記事は私も参考にさせてもらっています。
ブログを引っ越したりするのも面倒なので、私ももうこのままでもいいです。(笑)

_ asyuu>TRKさん ― 2006-08-08 22:21

5月のような接続障害が生じないことを祈念しています(笑い)。
たしかにブログの引っ越しは面倒ですね。TRKさんのブログもご自分でカスタマイズされて、きれいにまとまっていますものね。
ただ、アサブロインフォメーションがまるで江戸幕府の「立て札(寄らしむべからず知らしむべからず)」のような一方通行になってしまったのが残念です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.