普通の人のブログ・アクセス数2006-08-06 20:50

ブログを書いていると、どうしてもアクセス数は気になる。独り言じゃないんだから、いちおうはいろんな人に読んで欲しい。もちろん読む価値がないじゃんと言われるとそれまでなんだけど。

Internet Watchに興味深い記事が載っている。

ブログを開設しているユーザーに尋ねたブログ来訪者状況では、1日の平均アクセス数は「5件未満」が36.2%で最も多かった。「5件〜10件未満」18.3%、「10件〜20件未満」15.3%も合わせると、アクセス数は1日20件以下のユーザーが約7割を占めた。

意外と少ないんですねぇ。安心(安住?)しました(^_^;)もっともアクセス数といっても、アルファブロガーにトラックバックすれば一時的に増えるし、検索エンジンのロボットが訪ねてくることもある。
一時的な増加はさっと去っていくだけだ。いちばんうれしいのは、じっくりと読んでいってくれていく人たちですね。最近は、「Bicycle」の項目をまとめ読みしてくれる人が多い。
いやー、自転車ブログじゃないんだけど、最近は自分がハマッていますからね。

コメント

_ Sirocco ― 2006-08-07 21:34

 裏六甲走破お疲れ様でした。写真空気の感じが爽やかでした。
 また、私のブログにもコメント有難うございました。梅雨寒が長かっただけに、急に猛暑到来で、体は全く付いて行きません。30キロを走るのにこんなに苦労するとは、、、、。途中の公園で、休憩を採ったのは良かったのですが、動けなくなってしまいました。ついでに目の辺りがチカチカ(光化学スモッグ発生の放送がかかっていました)。
 今日は御徒町で、サイクルコンピュータを物色してきました。5千円以下のモデルがあったので、ついつい買ってしまいました(物色ではなくなりました<笑>)。取り付け分からず、今週末の仕事です。
 テーマと関係なくてすみません。Sirocco。

_ asyuu>Siroccoさん ― 2006-08-07 23:40

サイクルコンピュータも昔と較べると進化してますね。なにしろ無線になってますもんね。
結構、スピードとか走行距離とかを走ったあとで見て、おもわずひとりにんまりしたりしますよ(笑)。ただ平均速度があまりに遅くて愕然とするときもありますが・・・。
自転車で痩せるとおもったのに、走ったあとは猛烈に食べるので全然体重に変化がありません(174cm、67kg)。まあ、楽しみに走っていきまーす。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.