サイドバー設定あれこれ2006-06-21 22:58

帰宅して長男と夕食。ビールを飲むと、猛烈な睡魔。いままでうたた寝していた。

ブログの構成をちょっと変更。
■サイドバーから削除したもの
・Tag Click
興味本位で設置していたが、わたしの環境では役立ちそうもないし、ちょっと読込が遅くなっているので削除。
・Google adsense
Amazonアソシエイトと異なり、ブログを書く者にとって、みずから案内したいモノを選択できないということがネックかなぁ。このような弱小ブログなんだから、アフィリエイト云々ではなく、自分が興味をもっているものを紹介したい。その機能がGoogle adsenseには欠けているようなんですよ。

■サイドバーに設置したもの
・Google Calendar
じぶんのためのスケジュールでもあり、訪れてくれた人への情報提供みたいな使い方ができないか模索中。
でも、サイドバーにおき、みやすく表示するスタイル設定ができていない。検討課題。

←→で1か月ごとの範囲でジャンプすることができる。

・Bloglike(ブログライク)
お気に入りのサイトの新着情報が表示されるので、意外と便利。RSSリーダーで読みにいかなくとも、自分のブログに表示されるので、なかなかのすぐれもの。

そうそうクロスバイクの選定にも、ぼちぼち真剣にならなくっちゃ。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.