次男の入社式(子育て卒業)2012-04-02 22:57

今日は次男の入社式でした。
仕事をしていても何か落ち着かない。

長男の入社式ではこんなにソワソワしなかったのになぜだろう。

私はたぶん息子たちには深い愛情と多額の教育費!を注いできたと思う、うん。
若い頃から子供にはまったく興味が無く、後に妻に「あなたはあまり子供好きじゃないようだし、いざとなれば自分独りでも子供を育てようと思っていたのに子供たちにあまりにも優しいので面食らった」と言わしめるほどの人でした(苦笑)。

私は息子たちを身びいきながらも高く評価しているのは
・ずる賢くないこと
・人の心の流れをキチンと理解しようとしていること

もちろん
・計画性がないとか
・めんどくさがり
という私の悪癖も(妻に言わせると良い点は彼女譲り、悪い点は私のDNAのせいらしいー汗)引き継いでいる。

先に就職した長男は今月からなんか忙しい部署に配属になった。
次男は配属先は決まったが土日出勤がない部署。既に7月までトレイルラン・マラソン大会とエントリーしているので、その点でひと安心らしい(笑)

もちろん仕事なので苦労も多いだろうが、マラソン仲間などの助力も得て社会人として頑張ってもらいたい。

まぁ二人とも私と違って愛嬌があり社交性があるのかもしれません。

次男とは比良武奈ヶ岳に登り、
http://asyuu.asablo.jp/blog/2010/08/21/5299304

長男とは彼が独立する前にロードバイクで走った。
http://asyuu.asablo.jp/blog/2011/08/14/6045575

今日で子育ては卒業しました。

オヤジはリソースをロードバイク関連により注ぐので、そこんところよろしく息子たち(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.