雨の休息日2010-12-11 22:15

今日は午前中は部屋の掃除などして、ロードバイクで発進しようとすると雨が降ってきた。なんとなく身体が重かったので、ここぞとばかりにまったりと午後からは読書したり、ビールを飲んで昼寝したりします。

Ubuntu 10.04LST on ThinkPad X40の設定をチマチマといじったり、ロードバイクのブログを読んだりする。

中古で購入したThinkPad X40は今月で丸2年使っているが、機嫌よく動いてくれる。

ブログチェックで気になった情報はEverNoteに放り込んでおく。

トライゴンのカーボンサドルがよさげ。
 トライゴン カーボンサドル VCS-03 ホワイト
愛用しているNESS−XP30とよく似ている。
うーむ、微妙に湾曲部が違うかな?


NESS

NESS(ネス) XP-30
いまNESS−XP30というマイナーなサドルを使っているけど、180Kmほど走ってもまったくお尻が痛くならない。値段がちょっと高めなのが難かな。

ちなみに日本海往復ライド約260Kmで痛みが出たのは尻でも足でも腰でも腕でもなく、ウェアーと擦れて乳首が痛くなったこと(苦笑
フルマラソンを走る人は対策をとっているようなので、今度次男に聞いてみよう。

しょっちゅう250Km以上を走ることはないでしょうけど。

トライゴンつながりでこのフレームもなんか惹かれる。

RQC-613(フレーム)

典型的な中華カーボンだけど、私はまったくブランドには興味がない。
そこそこロングを快適に走ることができればいい。

それだと今のVIPERでいいじゃんという結論になるけど(苦笑

もう眠い。明日はできれば、朝だけ軽く走れるかな。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.