なかのひと.jpと真夏の夜の夢2007-08-09 00:16

asyuu@forestの年齢・性別解析。ほんまかいな?
なかのひと.jp( http://nakanohito.jp/ )はIPアドレスから会社や学校からのアクセスを抽出して地図上に表示できるサービスだ。まぁ、これは論理的に不思議なことじゃない。

今日、そのアクセス記録をふーんと思いながら眺めていると「年齢・性別解析機能 実験中」という項目が追加されている。

なんじゃこりゃ?

「累計数千人のアクセスがあった場合に、そのトラフィックのアクセス元の動向から男女や年齢を推測します。トラフィックが多いほど正確になります。」
と説明されている。

で、ポチっと統計ボタンを押してみると
アクセス者の性別推計
「女性64% 男性36%」

・・・そんなアホな。Netでは硬派のイメージだったのだが。
利用者の年齢分布ももっと高めのように思っているのだが。

1日に150人から200人ほど訪問者のある静かなブログなので、トラフィックが少なすぎて参考にならないのかも(汗。

なんか「真夏の夜の夢」を見ているような感じですぅ。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.