映画館にはひとりで?2006-01-07 14:33

あなたは、映画館にはひとりで行きますか?

わたしは、映画館にはひとりで見に行くものだと思ってた。
ところが何人かの人と話していると、「いままでひとりで映画館など行ったことがない」という人が結構いる。友人や、恋人と行く人が多いみたい。

で、ググってみると、こんな調査結果もある。

この調査自体が、サイト(このサイト、なかなか面白い)のアンケートだし、集計サンプルが少なめな気もする。このサイトにアクセスしている人の傾向も反映しているだろうし。
でも、感覚としては、そんなに外れてないんじゃないかなぁ。

この調査では、映画館にひとりで行ける人は(66.1%)。「行ける」という表現だから、やはり基本はひとりじゃないということかな。
わたしの場合は、「二人でも行ける」ということ。ほんとは、ひとりで映画に行く方が好き。とくにマイナーな映画などを選んだ場合、相方の反応がどうしても気になってしまう。上映後、なんか感想をいわなあかんのかなぁとか。

作品や映画館によって、とうぜん観客の構成も違う。女性同士や、学生同士が多い作品もある。ひとりでみたいならやはりミニシアター系ががいいかな。

シネリーブル神戸・梅田とか、十三・第七芸術劇場。

ところで十三・第七芸術劇場、休館していたが、復活している。

こてこてな大阪の街・十三にあるレトロな映画館。復活は、うれしいことです。

京都・京一会館、大阪・大毎地下など、特色ある映画館がどんどん無くなってしまった。十三・第七芸術劇場、おすすめです。上映後は、勇気があれば?通称・しょんべん横丁の居酒屋で飲んでください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.