誕生会2015-08-15 23:00

昨夜は友人らとフラッと立ち寄ったバルっぽい店で食事。昨年のイタリア旅行でのベネチアのバルにちょっと似ていて、楽しく飲めた。

今宵は我が家の8月生まれの誕生会ということで予約していた岡本のフレンチで夕食。
長男夫婦、次男が参加して2時間ほどゆっくりとディナーをいただいた。

長男夫婦から私と次男にちょっとお洒落なシャツをプレゼントとしていただいた。
二人ともファッションセンスがよいので、自分では選択できないであろう服なので、ありがたいことです。

次男にはモスグリーン、私にはブラックと色彩もキチンと人に合わせてくれている。

次男は35kmの六甲トレイルラン(練習です)を終えて参加したので、食後はそのまま直帰。私たちは長男夫婦宅にお邪魔して、10月に生まれる赤ちゃんの診察画像を見せてもらったり(順調です)、出産後のことをちょっと相談したり。

なんか若い人たちが、結婚や子育て、マイホーム購入を「損か得か」という視点のみで一部論じている風潮があるみたいだけど、それってどうかな。

安定した仕事、そして経済力の問題はもちろんあるけど、損得という皮相な合理性に拘泥していると、よき生をまっとうできないように思う。

連夜の美食三昧だったので明日はカーボンバイクで残暑ライドをしよう。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.