8月初日、猛暑2015-08-01 21:24

目覚めると既に猛暑、午前10時過ぎにカーボンバイクで発進。
熱風で、息をすると肺の中まで熱くなってしまいそうな感覚だ。

まとわりつくアブを手で払いながら、くろまんぷを通過。トンネル内は涼しいが、休憩無しで走っていると頭痛がしそうになる・・・


杉生手前の公園の木陰で休憩、とても西峠を越える気分にはなれない。
そのまま引き返して鼓滝食堂で遅めの昼食、冷や奴・刺身・マカロニサラダ・味噌汁・ご飯を一気にいただく、旨いね。

照りつける太陽にさすがにウンザリとする。
私は8月生まれ、だから本来8月は一番好きな月なんだけど、さすがにこの猛暑にロードバイクで走るのは厳しい。

今日の走行距離 82km

帰宅後、氷水を6杯ほど一気に飲む。ポカリ系だと身体が甘ったるくなる感じなんですよねー。

盆まではこの猛暑が続くみたいだ。



はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.