8月に生まれてー20152015-08-05 20:02

我が家には8月生まれが多い、8月生まれの次男と長男の奥さんは同じ誕生日(学年は違うけど)、次男の彼女さんも8月生まれ、そして私と4人が8月生まれだ。やはり8月になると皆、元気になるようだ。

来週は8月生まれの総誕生会をレストランでする予定で、次男に「彼女さんも呼んだら?」と尋ねると「忙しいのでダメ」らしい。まぁ家族の中にはいると、まだまだアウェイだからもう少し先ですかね。

ということで今日も猛暑の午後からカーボンバイクで走ってきた。この猛暑も今週いっぱい、来週からは普通の暑さになるらしいが、「普通の暑さ」って最高温度が35度未満になるっていうことだろうか。

いつもの阿古谷・槻並周回コース。
木陰だと比較的涼しいんだけどね。

2007年8月からロードバイクに乗り始めて8年が経過した。当然アスリートでもなく、健康のために走っているわけでもない。でもサドルの上で「独りで説明しなくていい時間」を持てるのはとても贅沢なことではないか。生きていると妙に「説明的な人生」を開陳しなければならないかのような雰囲気があるんですよね。

できるだけロードバイクに乗れる人生を選択したいもんです。

猛暑のなか帰宅してシャワーを浴びる。今日の走行距離 63km


帰宅後、昨夜ダウンロードしたKindle版「村上さんのところ コンプリート版」を読む。

 村上さんのところ コンプリート版

時系列とテーマ別に読むことができるけど、テーマ別から読み始めた。
まずは「21:食べること、飲むこと(食と酒)」
ドーナツ、牡蠣フライ、香川うどん、鰻の話題が多いことに気づく。
次いで「16:ラン! ラン! ラン! (走ること)」を読み始める。

結構な文章量なんだけど、電車のなかでスマホで読むことになるだろう。

猛暑に走って、シャワーを浴びて、ビールを飲んで、村上春樹電子書籍を読む、まぁ小確幸です。





はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.