レールウェイマップル2010-03-19 21:48

ロードバイクでサイクリングに出かけるときオートバイ用の「ツーリングマップル関西」などを愛用している。その他「山と高原地図」は峠巡りの概要をチェックするときに利用している。

仕事を終えて本屋をブラブラしていると新しい鉄道地図帳を発見。

関西 鉄道地図帳 (レールウェイマップル) (Railway mapple)

私は鉄道マニアじゃないけど、この地図、なんかスッキリしていて見やすい。

出版社によると

「列車に乗りながら位置確認が楽しめる,これまでにない大きな縮尺(25万〜30万分の1)の地図で全国を網羅。さらに都市部などの過密地域は詳細図(最大縮尺:3万分の1)も収録しています。分かりやすい大きな縮尺の地図上にあらゆる鉄道情報を掲載。また、起伏に富んだ日本の地形を標高別に色彩表現。自然地形と鉄道の関係がひとめでわかるのが『レールウェイマップル』です」
というのが特長のひとつらしい。

25万分の1の尺図でみると先日の芦生ライドなんか庭先みたいなもんですね(笑

さて明日から3連休、なるべくロードバイクに乗る予定です。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.