地図と小確幸2010-03-04 22:27

こうした雑誌はなぜこんなに派手なんだろう

ロードバイクに乗るようになってから地図を眺めるのが好きで、ツーリングマップル関西や山と高原地図、そして自転車マップ京都郊外版などを愛用している。
ツーリングマップル関西 北摂・京都西山 2010年版 (山と高原地図 47) 京都自転車マップ―郊外版

今回「まっぷるベストドライブ京阪神」最新刊が出ているので、購入して眺めています。
ベストドライブ京阪神 ’10-’11 (マップルマガジン D 5)

地図が見やすい「まっぷる」のドライブnaviというだけあって、ざっくりと京阪神を鳥瞰するには見やすい地図です。 本来は自動車用に作られた地図だけど、自転車乗りにとっても便利な地図ですね。

地図を眺めながら次回走る道を想像してみる。走った道を思い起こす。4月11日の伊吹山ヒルクライムの前後も休暇を入れているので、湖北・日本海ツーリング旅行をして帰宅することも考えています。

村上春樹は「小さいけれど確かな幸せ」を小確幸と言ったけど、ロードバイクと地図もそんな感じがします。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.