3日で100Km・・・2010-03-07 22:09

今日は家族皆外出しており、リアルタイムレーダーを眺めると雨雲がない。 走れるかなと思い午前11時過ぎにロードバイクで発進。猪名川堤防道路を北上する。向かい風が強く、気温もかなり低め。
池田市が近くなった頃、雨脚が強くなってくる。北摂方面の山々には雲がたっぷりと覆っているので、天候回復は見込めない。
高速道路高架下でしばし雨宿りしてから引き返すことにした。 1時間ほど走って、走行距離22.55Km

結局身体が冷えてロードバイクが雨で濡れただけ・・・ 帰宅後、ロードバイクの汚れをとる。

村上ラヂオ (新潮文庫)

村上春樹のエッセイを読んでいると何故かしら懐かしい気持ちになったり、遠い昔の感情を思い出したりする。

「音楽っていいですね。そこには常に理屈や論理を超えた物語があり、その物語と結びついた深く優しい個人的情景がある。この世界に音楽というものがなかったら、僕らの人生は(つまり、いつ白骨になってもおかしくない僕らの人生は)もっともっと耐え難いものになっていたはずだ。」(同書「ポケット・トランジスタ」)

「音楽」という言葉のかわりに「小説」や「写真」や「絵画」、お好みであれば「恋」や「登山」と入れ替えてもイイ。 私は、やっぱ今は「ロードバイク」って入れたい気分です。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.