植村花菜ミニコンサート2010-03-21 21:55

今日は黄砂で六甲山はかすみ、昨日に増して強風が吹き荒れている。
ということでロードバイクはお休み。家でゆっくりと読書したりPCの設定をしたりしていました。

夕方6時から西宮ガーデンズで植村花菜さんのミニライブがあるので出かけました。

☆『わたしのかけらたち』インストアライブin西宮ガーデンズ



関西のラジオ番組FM802を家ではつけっぱなしにしていることが多いのですが、最近頻繁に流れてくる「トイレの神様」という彼女の曲、ついつい聞き惚れてしまう魅力がある。
 トイレの神様/植村花菜10:04

私は旧い世代なので「トイレはキレイに」とか「ご飯粒は残してはいけない」と言われ続けて育ってきた。だから「トイレの神様」というものに違和感はないけど、この歌はいいですねー。今宵のミニコンサートでも涙をぬぐう人々が多くいました。
いっしょに出かけていた次男によると「観客席を見ていると、トイレの神様の曲が始まると皆の頭がだんだん下向いてくるのがおもろっかた」とのこと。
それだけキュンと胸にしみる曲ですね。
そうそう、彼女の曲の中に「猪名川」という曲があります。兵庫県川西市出身の彼女、猪名川を見ながら育ったということで、まんまの曲名を付けています。
猪名川堤防道路を経て北摂ライドに向かう私には、なんかうれしい曲です。

ミニコンサートの後、息子らと日本料理の店で食事してお酒を飲んで微酔いになりました。

明日はロードバイクですこしロング走る予定です。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.