甲山まで夜ポタ2009-08-06 22:54

昨日はつまらない会議に参加してひどく疲れる。帰宅後、爆睡。睡眠時間10時間なり。疲れると現実逃避のように眠ってしまうようだ(苦笑

今日は早めに帰宅できたので、ロードバイクで軽く走りに出かける。 といっても陽が落ちるのが早くなってきたので(明日は立秋)、ライトを点灯。乗り始めは違和感があるが次第にロードバイクに馴染む感覚が甦ってくる。

仁川沿いに上って関西学院前を通過。

夜の大学ってなんかいいなぁ。

ふらふらと仁川の住宅街を坂道を上っていると、甲山神呪寺に至る道に合流。坂道に出会うとつい上ってしまうのがロードバイク乗りの性(さが)。けっこうな傾斜で、神呪寺山門に到着するとTシャツは汗まみれだ。


山門前の自動販売機に100円均一の飲み物があるので、レモンティーを飲む。下りは五ケ池ピクニックロードを走る。夜になると街灯がなく、かなり寂しい道。でも時折、車が下りていくのでその後をかっ飛ばして付いていく。

武庫川堤防道路などを周回して 今宵の夜ポタは【28.34】Km

週末はキチンと乗りたいな。

コメント

_ まゆっち ― 2009-08-07 14:30

こんにちは♪いよいよ夏本番ですね。
先日 早起きして 新鮮な野菜を求めて箕面の如意谷の方へ行きましたが あまりにも少なくてガッカリでした(T.T)
今度 能勢の道の駅にでも行ってみようかな~と思っています。

少し時間があったので そのまま北上して五月山ドライブウエイの方へ抜けて帰ってきました。
asyuuさんはこんな急勾配の道をいつも自転車で登ってるんですよね。
私はすっかり筋力が落ちてしまって 久し振りに駅前まで自転車で走ったら太ももが攣りそうになってしまいました(~_~;)

_ asyuu>まゆっちさん ― 2009-08-08 12:18

大好きな夏本番になりました!
まゆっちさんも少しずつ外出ができるようになったんですね。
北摂は意外と狭いエリアなので、自転車に乗っている私を見かけたら、手でも振ってください(笑

天候不順やら仕事のスケジュールやらで次男との山歩きの計画がなかなか立ちません。
なまけもん、行き当たりばったりの二人ですから例によって超マイナー登山になるかもしれません(汗

では夏バテに気をつけて夏を過ごしましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2020 asyuu. All Rights Reserved.