昨夜は和食で飲み会2009-08-08 12:07

昨夜は友人と和食の店で食事。人との距離感が互いに似ているようで、楽しく会話することができる。マイナスの地場っぽい会話や、自分をさらけ出すだけの会話なんて毒がどんどん溜まっていってしまう。
すこし夏バテ気味だったが、美味しい和食とキリッとした冷酒で気分よく酔っ払う。

面白かったのは自転車乗りの話。200Km以上走るローディが彼女とサイクリング。彼は彼女に合わせて40Kmほどのコース選定をしたようだが、自転車初心者の彼女は当然ヘロヘロとなり不満大爆発。「もっとのんびり走りたいのにぃ!」
わかります。自転車乗りは、かなり距離感が壊れているので40Kmほどの距離はちょっとそこまでという感覚だ。ひとりでロングを走る感覚と、人と楽しむサイクリングはまったく別物なのだろう。
彼女と走るときは、いっしょに楽しむというのが肝要でしょうね。遠くまで突っ走って行きたいときは当然ひとりで。

秋頃サイクリングしようと約束して食事会はお開き。

今日はまだ昨夜のお酒が残っているので午前中はコミックなどを読む。

アオバ自転車店 9巻 (ヤングキングコミックス)

弱虫ペダル 7 (少年チャンピオン・コミックス)
新刊が出ていたのでパラパラと読む。

別冊 図書館戦争〈1〉
有川浩の別冊 図書館戦争〈1〉を読了。なんじゃこりゃというほど、ベタベタ甘々の少女漫画的ストーリー。こりゃアニメの原作になるのも当たり前だ。
ただ毒味もちょっとまぶしてあって、なんとか読了。続けて読むには辛いかも(苦笑
でも有川浩さんは生粋のストーリーテラーで文章も心憎いほどうまい。たぶんあと10年ほどたったら直木賞くらい受賞しているんじゃなかろうかと密かに思っている。
さて昨夜の酔いもすっかり抜けたので、午後からロードバイクで熱波のなかに飛び込んでいこう。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.