中村佑介イラスト集「Blue」2009-08-18 23:56

夜は短し歩けよ乙女
森見登美彦の小説「夜は短し歩けよ乙女」のカバーを手がけたイラストレーター中村佑介さんの作品集が発刊された。

Blue-中村佑介画集
森見さんの小説「夜は短し歩けよ乙女」は上質の京都ファンタジー小説だけど、それをイラスト化した中村さんの小説カバーも作品のイメージとピッタリだと思っていた。

で今回、彼の初作品集が発刊されたので早速購入。とても夏っぽい。大好きな夏に発刊されたので、思わず買っちゃったんでしょう。私には芸術的な要素は皆無だからこそ、すこし異質なものを味わうのもよいのかもしれません。

大友 克洋 寺田 克也のロードバイクイラスト集
ビバ・イル・チクリッシモ!(2冊セット) 完全限定版
とともに永久保存版になりそうです。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.