真夏日から一転、雨の1日2009-08-09 14:25

今日は雨だ・・・ リアルタイムレーダーをチェックすると関西地方を雨雲が被っている。昨日、もうちょっと走っておればよかった。

昨日は午後2時すぎにロードバイクで発進。

暑い、真夏日だ。猪名川堤防道路を走り、県道12号線を北上する。路上から熱風が吹き上げる感じが気持ちよい。夏、大好きだもんなぁ。風もあって体感温度は我慢できないほどの暑さじゃない

遅い梅雨明けで、やっと夏本番の走りだった。阿古谷から槻並と里山を走る。木陰の道に入ると、湿気がなく涼しく感じる。熱を帯びた風と時折涼しい風が混合する真夏のライドってとても好きだ。

昨日の走行距離76.12Km


ところで昨日、デジカメFinePix F31を落下させてしまい起動しなくなってしまったorz
だめっぽい。新しいデジカメを買う予算がないので

Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 ダブルズームキット D60WZ
次男があまり使っていないNikon デジタル一眼レフカメラ D60を借用することにした。性能は当然FinePixよりは高機能。だがネックは重量があることだ。
フロントバックも持っているのでViperのハンドルに付けることも可能だが、ハンドリングに難が生じてしまう。バックパックに入れて、写真撮影ライドに使ってみようか。

ついで暇だったのでPicasaウェブアルバムを登録し、Linux版Picasaも導入。Picasaって勝手にHD内の画像を検索するんだ。便利なのかお節介なのか微妙。

D60で撮影した画像をPicasaにアップロードしてみた。


D60は高機能なので使い方がよくわからないが、まぁAutoモードでスケッチ写真になってしまうだろうなぁ。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.