定番・北摂里山を走る(走り納め?)2008-12-29 21:07

夢うつつでブログを更新した後、ロードバイクで走る予定だったが明け方は寒い・・・。二度寝してしまい、起床すると思いがけない晴天。確か天気予報は曇りのち雨だったが。これは走らなければと午前11時,ロードバイクで発進。

走り納めになるかもしれないので、定番のコースにする。
コースは
宝塚十万辻ー県道33号線ー県道323号線ー大坂峠ー県道37号線ー羽束川ー篠山市後川ー西峠ー槻並ー阿古谷ー県道12号線ー池田市ー猪名川堤防道路


上佐曽利の集会所で休憩。暖かく青空が広がっている。


ひさしぶりに県道37号線を北上する。神社もすでに しめ縄が新しくなっており正月の準備が整っている。


県道37号線は羽束川沿いに山間の道を上っていく。緩やかな上りで気持ちよく走っていくことができる。

西峠を越え杉生新田で休憩。



1年間よき相棒だった鉄の馬・BASSO VIPER


杉生から県道12号線を下っていくと、前回ヒルクライムした大野山が遠くに見える。


阿古谷の集落にて。

今日の走行距離【97.08】Km

・暖かい1日で気持ちよく走ることができた。県道37号線、もう少し上りがあると思ったが記憶違いだったようだ。今回はあまり坂を上らず、流すように走ることができた。

・今日で今年1年の自転車走行距離(ロード+クロスバイク)7438.63Km。クロスバイクではあまり走っていないので、BASSO VIPERの走行距離は7200Kmほどか。

・自転車用の筋肉はある程度ついているようなので、ジョギングよりは楽でした(苦笑

・今日が今年の走り納めだと思うが、ひょっとすると大晦日31日も走っているかもしれない。

・明日は友人と京都散策の予定。師走の京都って静かで、初詣準備で神社などは掃き清められている。静かな京都を楽しみ予定。

コメント

_ みっちょむ ― 2008-12-30 05:12

はじめまして。みっちょむというものです。

いつも拝見させていただいているのですが、
ひょっとすると大坂峠でお会いしたかもということで、
初めてコメント入れさせていただきます。

私が大坂峠を上りきる少し前、赤のbassoが下られて
来たので、asyuuさんかなと思いながら、会釈だけさせていただきました。

今回は年末年始にたっぷり休みがあるので、たっぷり乗れるといいですね。
比較的天候にも恵まれそうですし。

_ juan ― 2008-12-30 08:01

こんにちは、お久しぶりです!
の「道の向こう」の連作素敵でしたね~。
あの写真を拝見させていただきながら、ずいぶん妄想ました。
これからもいろんな刺激を与えてくださいませ。
そして来年こそ山行きのお伴をさせていただきたいな、なんて思っています。
これからもよろしくお願いします。

_ asyuu>みっちょむさん ― 2008-12-31 10:00

はじめまして、みっちょむさん。
昨夜京都で痛飲して呆然としているasyuuです。

たぶん大坂峠でお会いしたのは私でしょう。
ブログ拝見しましたが、精力的に北摂を走っておられるようですね。

私はタラタラと北摂を走っておりますので、またお会いしたときはよろしくお願いいたします。

ではよい正月休みをお過ごしください。
(あーっ、今日も少しは乗りたいけど・・・家族の視線が・・・)

_ asyuu>juanさん ― 2008-12-31 10:06

退院、おめでとうございます。

コメントをそちらのブログに寄せさせていただこうと思いましたが
なぜか?会員限定になっておりコメントできませんでした。

田舎で正月を過ごされるとのこと
ゆっくりお体をお休めください。

来年の夏はぜひオヤジの山歩きも実現いたしましょう。
来年もよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック

_ ByBicycle - 2008-12-30 05:14

今日は当初天気が悪いとのコトだったが、日ごろの行いからか、ばっちり晴れ!ちゃんとお天道様は見てくれているのだ。ということで、昨日の体重もすっかり70Kオーバー。ということで、“ぶっちょむ”が定位置になってしまっているので、今日はロングに行くことに。今日は...

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.