スピッツ「若葉」、孤高の人22008-11-16 12:23

夜から雨が降り始めて今日は静かな朝でした。

若葉
出勤前、珈琲を飲みながらFM802を聴いていると流れてきた曲。ひさしぶりに気になった曲。紅葉の時期なのに「若葉」という新曲。ベタに見えて意外と毒のある草野の詩、そしてスピッツらしいメロディ。その夜、CDを購入。

孤高の人 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
孤高の人2を読了。クライミングを実際にやっている人から見れば突っ込みどころ満載のマンガなんだろうけど、画力に惹かれてつい読んでしまう。岳シリーズの主人公島崎一歩も超人的な登山家だが、ユーモアがあるのが魅力。こちらはソロ、孤独、孤高という面をちょっと押し出しすぎのような感もする。

でも11月19日に新刊が発売予定なので読んじゃいますけど。
孤高の人 4 (4) (ヤングジャンプコミックス)

雨が上がったようなのでクロスバイクですこし走ってこようか。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.