自転車で遠くへ行きたい2008-06-19 00:36

ロードバイクは快適に遠くまで走るツールだ。他のブログを読んでいると1日に200〜300Km平気で走る人々がいる。たぶん彼ら彼女らは修行僧のごとく走っているんじゃなくて、「楽しいから乗る」のだろう。

ロングライドに魅せられた自転車乗りの新刊を読んでみた。

自転車で遠くへ行きたい。

ロードバイクに出会い楽しみを知り距離を伸ばしていく過程が、衒いない筆致で描かれている。
ロードバイクの技術面というより「人はいかにしてロードバイクに魅せられるのか」という心と身体の反応がおもしろい。ツール・ド・おきなわ、東京〜糸魚川ファストラン、ブルベなどロングライドの体験記も描かれている。

読みながらツラツラと妄想したこと。
・私の今までの最長距離は168Km。ケガせず身体を壊さず、1日遊んだら200Km以上走ったなというスタイルでやっていきたいな。
・ロードバイクに出会って8月で1年。クロスバイクの期間を入れると、2年になる。
体重が昨年8月より9Kg減。費やしたお金はいままでウン十万円ほど。感動プライスレスってか(苦笑。
・北摂ライドが中心だが、輪行や山登りも組み合わせていきたい。
・現在までのViper走行距離5476.2Km。梅雨でちょっと計画が立たないのがイタイな。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.