スローパンク、万博記念公園外周道路2008-06-21 22:48

起床するとなんとか天気がもちそうな一日だ。ロードバイクを点検してみると後輪がスローパンクしているorz
前回、荒れた林道を走ったためだろうか。予備のチューブを入れようとするとバルブサイズが合わないことに気づいた。いつものショップで購入しなかったので、うっかりしていた・・・

クロスバイクでショップまで走る。
いままでは
パナレーサー(Panaracer) ROAD スタンダードチューブ W/O700x20C 仏式ロングバルブ 0TW700-20LF-NP
を購入しているが、

R-Airが軽いという評判なので試してみることにした。石油高の影響でスタンダードチューブとあまり値段も変わらない。
パナレーサー(Panaracer) R-Airチューブ 700X18-23C ロングバルブ 48mm 仏式バルブ TW720-LF-RA

その他チェーンコネクションピン、クロスバイク用のハンドルグリップなどチマチマしたものを購入。
ショップの店長と雑談してからクロスバイクで万博記念公園まで走る。

湿度がめちゃ高く汗がしたたり落ちる。クロスバイク、重いっす。
万博公園外周道路、千里けやき通りを経て、西国街道を走る。

帰宅してロードバイクのチューブを交換し、点検のため近所を軽く走る。やはりロードバイクは走りが軽いっす。フラットバーよりドロップハンドルのほうが楽だなー。

今日はダイエットライドとしては効果があったかもしれないが、なんかすっきりしない。明日は雨が止んでいればロードバイクで走りたいな。

今日の走行距離【57】Km


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.