サイクルウェア「SUGOi」に出会う2008-06-05 21:10

ロードバイクに乗り始めた頃、サイクルウェアはなんか戦闘的で趣味に合わないなぁと思っていた。
でも100Km以上快適に走ろうとするとサイクルウェアの機能性は捨てがたい。
最近、サイクルウェアの「SUGOi」に興味をもっていたが直営ショップに行ってきました。
今日は残業せずに退社。JR甲南山手駅を南に下がり、R2沿いを芦屋市との市境まで少し歩くとショップがある。
こじんまりしたショップだが、めちゃお気に入りのウェアが陳列されている。

サイクルウェアで萌えたのは初めてです(笑

当初はすこしラフなスタイルのウェアを購入する予定だったが、店長と話していて決めたのは パワーシリーズ
ジャージ・57403U RS Jersey WHS
サイクルパンツ・38377U RS Short SMW

切れのよいデザインで、ちょっと戦闘的。
赤のロードバイクなので白とグレイを基調にしました。

サイクルジャケットもよさげだったが、あまり初回から浪費するのもあかんので自制。でもそのうち買っちゃうだろうな。

ロードバイクは快適に遠くまで走るツールだ。サドルの上で何時間も過ごすのだから、快適で切れのよいウェアも欲しいですもんね。所詮はエンジン部分(じぶんの身体)に影響されるんだろうけど、趣味なんて偏頗なもの。 ちょっとワクワクすることがあってもよいでしょう。

ショップの店長は元競輪選手だったそうですが、なかなかステキなお店です。

土曜日は快晴らしいから新しいウェアで走ってみよう。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.