阪神間ポタリング2008-06-01 23:59

今日はのんびり阪神間をポタリング。
山手幹線ー神戸三宮ー湾岸沿いー灘酒造巡りー西宮浜ー武庫川堤防ー伊丹天神川ー中山寺ー清荒神ー宝塚十万辻ー生瀬ー武庫川
という行き当たりばったりコース。

今日はなんか身体が重い。こんなときは北摂を走るよりはのんびりポタリングがいいだろうから、ちんたらと街を走る。

・山手幹線で信号待ちをしていると隣にランドナーが並ぶ。「今日は信号によくひっかかりますね」と声をかけられる。70歳は超えているだろうと思われるランドナー乗り。かっこよかったす。

・三宮、やたら警察官が多い。道路交通法改正が施行されたからかな。街中は走りにくい。捨てられたガムをタイヤが踏んじゃったりするし・・・。空き缶、盛り上がったアスファルト(めちゃこわかった)、違法駐車。街中は自転車にとってはジャングルですな。

・灘酒造巡り。自転車なので当然試飲せず。どこもけっこう来訪者が多い。最近冷酒が好きになっているので、日本酒も研究してみよう。

・R2沿いのラーメン屋で昼食。R2沿いには多くのラーメン屋がある。入ってみた店も繁盛しているが、味はまずくはないがうまくもない。こういう店特有の「食わせてやっている」という態度が鼻につく店だ。
二度といきません。

・ウェアショップ「SUGOI」の場所をチェック。今日はクレジットカードを持参していないので、外から様子見。ロックオヤジのミックジャガーも愛用しているという「SUGOI」。めちゃ、好みのデザインのウェアが陳列されている。
マイナー、変な物好きのasyuuですからサクッと買ってしまいそう・・・

・清荒神の参拝道をゆっくり上っていき、お参り。清荒神に来るのは何十年かぶりだな。
今日は上りがなかったので、清荒神から宝塚すみれが丘を経て十万辻まで上る。28歳の頃ランドナーで上ったがヒイヒイとしんどかった。ロードバイクだと楽に上っていける。やっぱロードバイクはいいな。
ダウンヒルを楽しんで、やっと自転車に乗った気分なる。

今日の走行距離【103.23】Km

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.