坂道を眺める喫茶店で乙女らと話す2006-06-05 23:11

昨日の日曜は、入院中の先輩を乙女二人と一緒にお見舞いに行く。
ひさしぶりに映画のお話などを先輩らとする。やはり2001年頃から、日本映画って変わってきてるんですよね。
よい時期に、日本映画と再会できたと思う。だって、1970年代のあの辛気くさい・私小説めいた日本映画には肌が合わなかったものですから。

お見舞いの後、坂を眺める喫茶店で乙女ふたりとお茶。喫茶店の大きな窓から、ゆるやかにカーブする上り坂を眺めることができる。とても美しいカーブで、こんな喫茶店があったんだ。大好きなコロンビアコーヒーを注文。
京都のイノダコーヒーのような酸味の強いコーヒーは苦手だ。香りも味もコーヒーだ・って安心できるものがイイ。

そのあと、乙女ふたりと居酒屋でお酒を飲む。人の悪口をちょこっと言って、自分らの抱負をちょこっと宣言して、仕事の愚痴をちょっぴり漏らして、ほろ酔いになる。
ちょいわるオヤジでも、ちょいモテオヤジでもないので、たぶん私は乙女らと同等だ。もちろん彼女らは、年上の私に気を遣ってくれているのだろうけど。でも、説教オヤジにはなりたくないなぁ。

土曜日は、息子の引っ越しで自分の青春を思い出し、日曜は、敬愛する先輩、夢見る?乙女にお会いできて充実した週末でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.