関西の峠2020-11-03 22:48

ここ数日は孫守のヘルプが多かった、そしてケガをさせないように気を張るのでけっこう疲れる。

右膝の痛みはだいぶマシになってきたが、ここで油断すると元の木阿弥なので、時間があればクロモリロードで30kmほどポタリングする日々。


気分転換に読む。

近場の峠はほとんど走っているが、10年前のようには走れなくなった。


膝もいまは様子見だし(苦笑

大阪市が存続した、職場は神戸だったし、尼崎市に住んで38年、大阪市はあまり馴染みのない場所だったが、次男夫婦が大阪市内に住んでおり(奥さんは生粋の大阪人)だから、住民投票の結果をかなり気にしていた。

マッチポンプ・ポピュリズム式の維新という政党には、賛成できない点が多々あるので、反対票が多数を占めたことは喜ばしいことだ。たとえば港区が特別区の淀川区になるなんて(淀川無いし)、ありえへんわな。

それにしても「金のためなら悪魔に魂を売る」の人物造形をさせたなら、こうなるだろうなというコメンテーターや芸人が在阪TVにはいかに多いことか。

新刊を2冊読む。


それと角幡氏のヒリヒリした冒険論はやはりいいね、文章もうまいし。

冒険というほどのことはしていないが、40代に由良川源流部を単独遡行したり、噴火前の口永良部島・新岳に単独登山したことを思い出したな。


昨日は歯科にて定期健診、歯垢を取ってもらったので気持ちいい。

北風が強まり、次第に冬が近づいている。
しばし生き抜いて、来年の春に野根山街道を歩き通したいな。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2021 asyuu. All Rights Reserved.