今日も2018-12-15 22:45

ひとりの自由さに慣れてきた
今日も午後からクロモリロードで図書館巡り

西北のジュンク堂で新刊をチェック。

老人本がブームっぽいが、有名人のいう「孤独」とか「自由」というのは恵まれた環境(資産がある、まわりがほっとかないほど有名etc)のなかで宣言しているので、私のような凡人には参考にならないね。

それなら静謐な本を読んで、ジョギングして、ロードバイクで散歩しているほうがいい。


図書館で妻の予約本を代わりに受け取る。

良元街道を北上して、宝塚市図書館本館へ。
図書館にしろショッピングセンターにしろ老人がやたら多い。隠居生活に入って時間と暇があるので、それらのベンチや椅子で時間をつぶしている人が多いんだろうな。

私も同じような隠居老人だが、本屋も図書館も立ち読みしてチェックして、購入するか借りるかして辞することが多いな。

来週からの旅の準備の備品を揃えているところだ。
ワークマンで防寒下着を購入。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.