走り初め2013-01-03 21:32

ThinkPadに籠もっていてロードバイクに乗っていなかったので今日は走り初めに行ってきました。といってもダラダラと過ごして午後2時頃ロードバイクで発進です。
食べ過ぎの生活で腹囲が胸囲を越えてるんじゃないか、ロードバイクの前傾姿勢をとれないんじゃないかと戦々恐々です(苦笑

3週間ぶりのロードバイクだけどサドルに跨るとそれほど違和感はない。昔取った杵柄ですね(..;
猪名川堤防道路を北上して阿古谷の集落へ。

今日は最高気温6度、西風強し。
完全防寒体勢で走ったら休憩をあまりしないので暑いほどだった。

冬枯れの里山

阿古谷・槻並と冬の里山を走って、呉服橋近くの小戸神社にお参り。
交通安全のお守りをいただく。
次男には門戸厄神でいただいた交通安全のお守りを渡しているので、これはロードバイク乗りの自分用です。

今年も無事是名馬でいきたいものです。

ふらっと3時間ほど走って 60km

伊丹空港にて。

_ 輪夢(rimu) ― 2013-01-03 22:43

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します
asyuuさんにとりまして健康で楽しい自転車生活でありますように。
ところで本日門戸厄神へ参拝して来ました。ここは私が小学校の頃から参っている心の拠り所であります。ちなみに私も今年小厄なので無理せす堅実に行きたいと思っています。

_ 博多のモモ ― 2013-01-04 11:24

あけましておめでとうございます。
今年も自転車の楽しい記事&本の情報源として楽しませてもらいます。

3週間ぶり・・・asyuuさんがそんなに乗らないことがあるんですね~。
私も昨日1ヶ月ぶりにランニング、今日も調子に乗って朝から走ったら膝が痛い。
53歳の私、加齢と増量には気をつけないと(笑)。

_ asyuu>輪夢(rimu) さん ― 2013-01-04 23:39

あけましておめでとうございます。

ボクも最近は毎年門戸厄神さんに初詣に行っていますが、丹波の神社参りを自転車でしていないのが心残りです。

世知辛い世の中になっていますが、なるべく豊かな時間を持てたらいいなぁと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

_ asyuu>博多のモモさん ― 2013-01-04 23:44

あけましておめでとうございます。
そうですね、2007年からロードバイクに乗り始めて、3週間も間があいたのは初めてだと思います。
まぁブログでは書けないあんなコト、こんなコトもありまして(苦笑)ちょっとロードバイクへの意欲が減退していました。

ただ昨日、短い距離なれど走ってみるとボクの本業はロードバイク乗りだなと思います。

今年も妄想日記ですがよろしくお願いいたします。

_ komatyan(dottensya) ― 2013-01-04 23:54

あけましておめでとうございます!
 無事是名馬、本当にこれに尽きますね。本年もよろしくお願い致します。

_ asyuu>komatyanさん ― 2013-01-05 07:58

あけましておめでとうございます。
昨年の伊吹山ヒルクライムでは下りにご一緒していただき、ありがとうございました。上りはボクは今年もゆるゆるです。
春にお目にかかりましょう。
今年もよろしくお願いいたします。