年賀状作成して多田銀山往復2011-12-23 22:29

昨夜は家族の年賀状作成のためプリンター設定をした。

購入したCanon PIXUS MG6230BKにはLinux用のプリンタードライバも公開されているけど、おとなしくWindows7のNotePCで設定します。Lubuntu on ThinkPad X40で設定するとドツボに嵌ってしまう予感がしますから。

年賀状ソフトは「筆まめ」にした。
自分が年賀状を勝手に廃止しちゃっているので、もうひとつ力が入りません(苦笑

年賀状ソフトのインストールとプリンター設定で数時間経過。
設定しているより待ち時間が多い。

AOSS対応のバッファロー社製の無線LANアクセスポイントに簡単にアクセスできるので、AOSSボタンを長押しするだけでプリンターを認識し無線LAN設定完了。
これは便利。

設定が終わり午前中は年賀状の作成作業。

デジカメ画像から適当にチョイスして賀状を作成して印刷。
新しいプリンターだから印刷速度はそこそこ速い。

あとその他の家事を済ませると、もう午後1時過ぎ。

珈琲を飲んでから軽くロードバイクで走ってくることにした。
午後2時前にロードバイクで発進。

北西の風が強く寒い。今冬初めてシューズカバーを装着。

短時間のライドなのでいつもの多田銀山往復。多田銀山は昼間でも異界の雰囲気がして好きな場所です。

往復して走行距離 53km


アルテグラDi2のバッテリーインジケータの緑色ランプが点滅し始めた。これはバッテリ残量が50%以下になったシグナルだ。700km以上走っているが、どこまでバッテリーは保つのだろうか。

冬至を過ぎ少し日が長くなっていくが明日からはクリスマス寒波らしい。

完全冬装備で走ることになりそうです。

はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.