丹波篠山黒枝豆・美山町明神滝・船坂芸術祭(ロードバイク編)2011-09-21 23:00

コミック「ツール!」最新刊を読了。

ツール! 7 (少年サンデーコミックス)
自転車コミックを読了したら、さりげなくリビングに置いておきます。
すると息子たちが読み始める。
彼らがロードバイクに興味を持ってくれたらという深慮遠謀。

長男は私のクロモリロードに乗り始めたので
あとは京都1周トレイルラン66kmを走り切る次男の登場でしょうか。

でも彼は身体にダイレクトに響くマラソンやトレイルランにしばらくは専念するみたい。

「シャカリキ!」も全巻揃っているので、また読みなおしてみよう。

台風一過で今週末は天候良しが期待される。

先日篠山を走って黒枝豆畑を眺めていると、今年は出来が良さそうな気がする。
昨年はちょっと小ぶりだったので、かなり楽しみです。

丹波篠山黒枝豆「販売解禁」は今年は10月5日、10月8日から丹波篠山味まつりも始まります。
丹波篠山ビデオ大賞作品募集

うむ、ロードバイクで行かなくちゃ。

それと美山町にある明神滝に行ってみたい。
今月号の
 funride (ファンライド) 2011年 10月号 [雑誌]
を読んでいると、ウィーラースクール in美山の記事に「明神滝」が紹介されている。

ロードでも行けそうだけど、自走だと往復220kmくらいあるかな。

そして船坂では「土と火と、実りの里の芸術祭」も開催されている。

9/16(金)〜10/1(土) 金・土・日・祝のみ会場(10時〜16時30分)

メイン展示『土と火と、実りの里の芸術祭』
【場所】旧船坂小学校および野外(湯山古道と棚田)陶芸家・現代美術家のメイン作品群とともに、船坂陶芸クラブの皆さんの作品も木造校舎教室に展示。

土と火と、実りの里の芸術祭2011in船坂


船坂の現在がわかる船坂新聞もおもしろい。
  • 船坂新聞

ぜーんぶロードバイクで走っていきたい!
うん、走るぞ。




はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.