Tarzan最新号は自転車特集2009-10-13 22:32

昨日の林道ライドでやや筋肉痛のasyuuです。今日、Tarzan最新号Tarzan (ターザン) 2009年 10/28号 [雑誌] をGet。「やっぱり、自転車が最高!」という自転車特集です。

表紙は大友克洋。LOOKのフレームにZIPPのホイールのロードバイクだが、レーパンがズリ落ちていて悪ガキっぽいイラスト。こういうの好きですねー。

内容はTarzanらしくナルシストでオシャレ系ですけど。まぁロードバイク乗りは、すべからくナルシストかもしれませんね(苦笑

同号にトレイルランの記事も載っている。2009ウルトラ・トレイル・デュ・モンブラン。総距離166Km、制限時間46時間。標高2000m以上の山を7つも越えるというトレイルランニング最高峰のレースらしい。

大学生の次男はハセツネカップを途中棄権(43Km時点)して、今朝深夜バスで帰宅。3時間仮眠して大学のゼミに参加したらしい(トレイルランを棄権して、大学までサボったら自分に負けた気分になるらしい)。棄権の原因は、遅いランナーの渋滞の列に巻き込まれ、ペース配分に失敗して、かつ脱水状況にも陥ったようだ。

彼が小学生低学年の頃、いっしょに六甲山ハイキングに行くと「山歩きは楽しくない」とグズってばかりだったのに、将来はサハリ砂漠トレイルラン、そしてこのウルトラ・トレイル・デュ・モンブランにも参加したいそうだ。

私も20~30代は運動大嫌いだったので、ナルシストの傾向は息子たちにも伝播しているのかもしれません。

今週は仕事が忙しいので、平日はなかなかロードバイクには乗れそうにない。 週末に栗屋西垣の「純栗羊羹」を買うため、篠山まで走る予定だ。なんか食い気ばっかりです。

この純栗羊羹1本2200円で小さな羊羹らしい。コンビニのひと口羊羹で栄養補給しているロードバイク乗りの私に、こんな高級羊羹が合うかはちょっと疑問です。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.