弱虫ペダル 6巻2009-06-10 23:55

今日は梅雨らしい天候で雨が降り続く1日でした。週末自転車乗りにとって土日の天候は気になるところだが、なんとか乗ることはできるだろうか。

弱虫ペダル 6 (少年チャンピオン・コミックス)
自転車マンガ「弱虫ペダル6巻」を読む。当初はアニメヲタクの高校生が実はクライマーの天賦の才能がある!という無理っぽい設定だったが、次第に説得力を持ち始めるのがおもしろい。 それほど運動神経もよくない高校生たちが自転車に魅せられていく過程が好印象。

かもめチャンス 2 (ビッグコミックス)
こちらは成人向きだが1巻目は「なんじゃこりゃ?」というほどひどい出来だったが、2巻目からストーリーが落ち着いてきたような。 今後の展開に期待できるコミックだ。

私が購入したコミックを息子たちが読む。長男はクロスバイクに継続して乗っているし、次男は毎日10Kmのジョギング、そしてジムでの筋トレ、トレイルランの大会参加と身体を動かしている。
もともと3人とも怠惰な性格なので、自転車やランニングが楽しいからしているのだろう。次男はトライアスロンもいつかは参加したいようなので、3人でロードバイクに乗る日がくるかもしれない。

3人ともバリバリ文系の大学法学部(出身・在籍)なので、運動はあまり好きじゃないですけどね。

明日は会社の帰りに自転車ショップでものぞいてみよう。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.