山のことを考える日2009-06-03 22:38

今日は山のことを考える日。山友だちのことを想いながら山の本を読む。

六甲山を歩こう!

六甲山登山ガイドに新しい本が加わった。六甲の登山コースをほとんど歩いているが、お気に入りは船坂谷、白石谷、西お多福山の3つのコース。どのコースも人がほとんどおらず、静かな山歩きができる。
ロードバイクにとっても、六甲ヒルクライムができるから、六甲山は近しい山になっている。もっともっと歳をとって、ロングライドができず遠くの山にも行けなくなったら、ゆっくりと六甲をロードバイクで上ったり歩いたりしてみよう。

ヤマケイ JOY (ジョイ) 2009年 07月号 [雑誌]
ぼちぼち次男との夏のアルプス縦走の計画を立てないとダメなので、アルプス特集のこの本を購入。次男が熱心に読んでいる。人のあまりいない南アルプス縦走が希望だが、最近、トレイルラン、ジムなどで鍛え上げている次男に付いていけるだろうか。
次男は子どもの頃は運動大嫌いだったのに、どういうこっちゃ。でも私も40歳まではまったく身体を動かさない人だったからなぁ。

夏大好き人間なので、今年は山に、自転車に、そしてちょこっと仕事に頑張ってみたい。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.