Viperとの1年2008-07-29 23:59

相棒Viperとまだまだ走ります。
夏風邪を大切にもっているasyuuです。積乱雲の来襲でなんか調子が出ませぬ。

来月4日でBASSO Viperに乗り始めて1年になる。
現在のViper走行距離 6222.7Km クロスバイクTREK7300(ポタリング用)での走行距離は270Km。1年間、自転車のサドルに約6500Km、乗っていたんだ。
おやじサラリーマンとしては尋常でないような気もする。

ロードバイクに乗り始めて変わったこと
・ヘルメット、レーパンにまったく抵抗が無くなったこと。100Km以上走るとなると、やはりサイクルウエアーは快適だ。
・体重は62Kg(身長174cm)で固定したようだ。1年前より10kg減。
・北摂の里山のすばらしさに出会えたこと。

アスリート系でもなく、ただただ自転車に乗り続けるのは
説明や弁解の不要な世界がそこにあるからだろう。

週末は1周年記念ライドでもしよう。

コメント

_ まゆっち ― 2008-07-30 01:26

自転車乗りではありませんので走行距離の凄さ以上に 「一年で10kg減」に釘付けになりました(笑)
私のミニベロでは減量するようなハードな走りは出来そうにないですが もう少し涼しくなったら少し遠出もしてみたいと思っています。

_ asyuu>まゆっちさん ― 2008-07-31 00:08

>「一年で10kg減」に釘付け
そこに反応されましたか(笑
いまは猛暑ですから自転車に乗るのはマゾじゃないとできないっす。
涼しくなったらぜひ自転車でちょっとそこまで走ってあげてください。

_ kemnpus ― 2008-07-31 14:38

今更ですが僕とほとんど同じ時期にViperを買われてるんですね。
僕の納車はその1~2週間前です。
>1年で10kg
対照的に私は全く成果があがりません。
ってasyuuさんの走りと自分を比べる自分が間違ってますが。
思ったよりマゾではないのかな?(笑)
さぁ!ここから1年で10kg減、がんばるぞ!!(爆)

_ まゆっち ― 2008-08-01 21:48

「一年で10kg減」に反応したのは私だけじゃなかったようです♪(笑)
私はせめて3kg減!
夏が終わったら とりあえず万博まで走ってみるかな~。

_ asyuu>まゆっちさん ― 2008-08-02 00:29

お薦めは一庫ダムです!
脇道を利用すれば、車をうまく避けて走ることができます。
ダム周遊路はきもちいいっすよ!
で自転車に嵌るようならロードバイクなんかどうでしょ。
1年で10Kg減、足も細くなりますよ、たぶん(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
コメントいただく場合にはスパム防止のため、半角数字「0813」を入力してください。

コメント:

トラックバック


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2025 asyuu. All Rights Reserved.