BUZZKILLを買ってみた2008-07-30 23:56

今日は仕事帰りに TREK Store 六甲に立ち寄ってきました。

目的は BUZZKILLを購入すること。
ハンドルに伝わる振動を吸収するバーエンドブラグらしい。赤と黒の2種類のカラーがあるが、赤Viperには赤でしょう、ということで赤を購入しました。「ほんまに効果があるんかい?」って感じだけど、まぁお守りみたいなもんでしょ(3000円はちょっと高い気もするが)

Viperはまがりなりにもカーボンフォークがついているし、それほどハンドルからの衝撃を感じることは少ない(グローブもしてるしね)。ロードバイクはタイヤ、ホイール、サドル、ポジショニングなどで全体的な乗り心地が決まってくるんだろうな。

しばし店内のTREKロードバイクなどを眺める。
正直、Viperほど心惹かれるバイクがない。確かに走りなどはアルミ特有のキッチリ感があるんだろうけど、なんかSexyじゃない(苦笑

TREK Storeは神戸では須磨、そしてこの六甲と2件、店舗を展開している。でも神戸っ子ってあんまり自転車に乗らないんじゃないかな?坂が多い町だからポタリングは別として、ロードで街中を走るには魅力的な街じゃないような気がする。そしてロードバイクの楽しみは機器のシンプルさ、交換可能性にある。TREKのみの製品展開というのはちょっとキツいんじゃないかな。

でもアソスのウエアーが比較的多く陳列されているので、たぶんまた行って買っちゃうだろうな。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.