梅雨明けのロードバイク2008-07-05 22:51

今日は午後からロードバイクで走ってきました。宝塚十万辻を越えると里山の風景が始まる。
下佐曽利のカヤの巨樹。樹高20m、推定樹齢450年。


どうも関西は梅雨明けしたようだ。この大気、空の雲は夏だろう。


例年より3週間も早い梅雨明けだとすると、身体がついていかない。ちょうど最高気温に至る時間帯に走っているためか、いつになく水分補給が頻繁になり身体もすこし重い。木陰でおもわず休憩をする。


三田市内に入りニュータウンの間の里道を走る。

お寺に立ち寄ったりする。

R98を経て有馬温泉へ。先日六甲白石谷・登山で立ち寄ったばかりの場所をロードバイクで走っている。なんか不思議な感覚がする。 R51の上りを経て蓬莱峡を眺めながらダウンヒル。




最高速度63.1Km。クロモリロードは安定性があるのでそんなにスピードが出たようには感じない。

下り降りた宝塚の武庫川にて。

この雲はやっぱ夏空でしょう。

今日のコース
宝塚十万辻ーR33ーR319(上佐曽利)ーR323ー大坂峠ー切詰峠ー有馬富士公園ーR15ーR98ー有馬温泉ーR51ー蓬莱峡ー生瀬ー宝塚ー武庫川

今日の走行距離【93.96】Km

・夏は好きだけど、まだ暑さに身体が慣れていないようで今日はバテバテになりました。本格的な夏になるともっと早朝から走らないとロングライドはできないですね。
・明日は友人と京都ハイク+露天風呂+金剛能楽堂(能鑑賞)+黄桜直営店で酒を飲むという、なんか奇妙な組合せの1日の予定。


はてなブックマークに追加はてなブックマークに追加
Blog(asyuu@forest)内検索

Copyright© 2005-2024 asyuu. All Rights Reserved.